楽天で売れるページは、派手なデザインが惹きつけられやすい

ショッピング大手サイトの「楽天市場」は、現在5万店舗出店されています。商品の種類も多く、小物から家まで多種が魅力です。しかし、売り上げている店は一握りで多くは苦労しています。1番大変なのが、「売れるページ作り」になりお客を惹きつける必要があります。売り上げアップを目指すなら、方法やコツを知りましょう。

1ページ目の画面作りが大事

楽天市場に出店するには、自分のサイトを作る必要があります。まず、サイトを開いたらすぐに目に入るページを「ファーストビュー」と言います。このファーストビュー作りがポイントになり、惹かれるデザインが良いです。例えば、サイトを開いた時、地味なデザインより派手なデザインのページの方が興味を持ちやすいです。赤、青、黄色などを前面に使用したページは、カラーが鮮やかで目立ちます。従って、ファーストビューは、目立つカラーでアピールするぐらいが売れるページになりやすいです。

商品画像を良く見せる

楽天市場にサイトを載せるなら、商品の画像も必要です。数だけの画像写真が必要になり、お客が買いたくなる載せ方がポイントです。例えば、アクセサリーを販売する店なら、普通にネックレス画像を載せるだけでは売れません。味気がなく、見た人が惹かれる事は少ないです。工夫が必要になり、アクセサリー以外に、「バック背景」や「他の商品とコラボ」させたりすると良くなります。背景なら、オシャレなデザイン紙を使用したり、アクセサリーといっしょに花を添えたりする事も効果的です。

商品紹介文は、効能をアピールする

楽天市場で販売する商品は、サイトにただ画像を載せるだけでは売れません。「紹介文章」が必要になり、成分、効能、魅力、特徴などをアピールする事がポイントです。健康食品を販売する場合、成分から効能は必須になり惹きつける紹介文を書きます。

食品や食べ物を販売するなら「原材料の特徴」を紹介すると良いです。小豆を使用した食べ物なら、原産地をアピールした紹介がお客を惹きつけます。サイト内で、大きく宣伝アピールするのも良く売れやすくなります。「北海道産のあずきを使用しています。甘さ、コク、粒の大きさなど、一度食べたら嵌る美味しさです。」など、ファーストビューで前面に出して紹介する技法も効果的です。

まとめ

楽天市場の中には、1か月で数千万円売り上げている人が複数います。しかし、1個も売れなく悩んでいる人もいて差は広がるばかりです。売れるページ作りは、とても大事でお客が買いたくなる内容が必要です。ページ構成、商品画像、紹介文など、関心や心が惹かれるサイトを意識して作りましょう。人気があり、売れている店があれば参考にしてサイト作りをすると良いです。